足まわり(サスペンション・ブレーキ) (400÷5で計算できます) つまりは、『ショック側の』伸び縮みのストローク量を変化させるのがプリロード調整でスプリングの硬さには全く影響しないってことがとっても大切です。サスペンションには2つのストロークがありますが、これはバランスが大切です。 どちらかのストローク量が多くなれば、どちらかがおろそかになります。 沈み込み側のストロークが無くなれば 底付きしてしまう 伸び側のストロークが無くなればロールと荷重移動の計算用Excelファイルを公開しました updated 第十一部 バネを硬くすると、なぜクイックになるのか? 12/7/18 updated 第十二部 ブレーキを離すと、すぐに荷重が抜けるのか? 19/5/ updated デフを物理する
バネレート変更での車高ダウン量計算方法 日産 エクストレイル By ムッツリーニ みんカラ